このブログの目的。なんで動物?

このブログの目的。なぜトップページが動物なのか?

  • URLをコピーしました!

れいのブログへようこそ!

はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます。

この記事では、Reiのweb3で家計改善ブログに初めて訪問された方に対して、当ブログの目的やコンテンツについてお伝えしたいと思います。

何のサイトなの?

Reiのweb3で家計改善ブログは

  1. 仮想通貨、NFT初心者の方
  2. Defiをやってみたいけどやり方ががわからない方
  3. これからweb3について勉強したい方

など、web3関連の知識を学べる情報サイトです。初めて仮想通貨を取り扱う方や、これから勉強しようと思っている方にとって、分かりやすく、丁寧な記事を提供していきます。

当ブログは、仮想通貨の取引方法やDefi投資の基礎知識、最新のトレンドや話題、そして仮想通貨に関するニュースなど、幅広く取り扱っています。
備忘録として使っていたものが、みなさんのお役に立てればと思います。


このブログはこんな人におすすめ

このブログは、副業や自宅でおこずかいを稼ぎたいママ達へおすすめです。

  • 副業に興味がある
  • 自宅に居ながら稼ぎたい
  • 外でなかなか働けない
  • 自分の好きなことをしたい

なので、私のブログは「がっつり稼ぎたい」と思っている方は少々物足りないかもしれません。おうちで子育てをしながら自分のおこずかいや家計の手助けをしたい人。

男女問わず「働きながらおこずかいが欲しい、仕事を辞めることは考えてない」という人におすすめしています。

どんな情報がもらえるの?

今は情報の量が膨大で何を選んで良いか悩みます。私もそうでした。このブログは困ったママ達の

「ここに来れば分からなかったことがだいたい分かる」

となれるような内容を目指しています。学べる内容は

  • 各種HOW TO(WALLETの作り方、Defiの始めかた、NFT購入方法)
  • 各仮想通貨の詳細(その通貨の特徴や、作られた目的など)
  • Defiでのファーミングの運用実績
  • おすすめの取引所や口座開設の手順
  • 全て無料で始めたお役立ち情報
  • web3用語集

など、これから始める方に必要な情報を分かりやすく伝えるように頑張ります!

なぜトップ画が動物なのか

私は実はDefiよりもRefi(Regenerative Finance)に興味があります。

グッズなども販売しているのですが、売上の一部を海洋生物保護や捨てられる動物の保護の寄付にあてることで、私なりの再生金融を目指しています。

まだまだ微力ですが、トップページはそういった背景もあります。web3ブログとしては分かりずらいトップページとよく言われます。

私のこ

少し、私自身のことを書きます。

現在は2児のママです。経歴はとても普通で、仕事は美容師を数年やった後、出産を経てエステティシャンとして働いていました。今でこそ落ち着きつつありますが、最近のコロナ情勢により接客業で働くことは子供の感染リスクを考えるととても難しいものでした。

感染はやはり怖かったため、当時勤務の会社は辞め現在も在宅です。

3年間稼ぐ方法をさんざん考え実践しました。FX、出品代行業務、その他もろもろ・・・

しかし思った成果は得られなかったのですが、唯一このweb3関係は今のところプラスの収益で頑張れています。しかもNFTを集めたりするのは楽しい。

稼ぐばかり考えるのはとてもストレスで、ある時思い切ってやりたいことをやってみようと思いました。私の小さい頃の夢は「ムツゴロウ王国」を作ることでした。ですが王国はさすがに作れません(笑)

寄付という形で自分のできることを少しずつ実現しています。もちろん、生活もあるため可能な限りの支援ではありますが・・・。

簡単ではありますが、私自身のことはこんな感じです!

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。まだまだ記事は少ないのですが、これから皆さんのお役にたてるようなサイトを作っていきたいと思っております。

どうか長い目で応援してくださると幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・ビットコイン投資、仮想通貨歴3年
・NFT含み益6桁
Reiのweb3で家計改善ブログは初心者の困ったを解決する情報発信メディアです。「自分が始めたらこうなる」といった体験をブログを通じてお伝えできればと思っております。
困ったことがあればお気軽にコメントしてください!

コメント

コメントする

もくじ